おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【作業用】西暦和暦早見表

2021年 令和3年 2020年 令和2年 2019年 令和1年(5月1日から)/平成31年(4月30日迄) 2018年 平成30年 2017年 平成29年 2016年 平成28年 2015年 平成27年 2014年 平成26年 2013年 平成25年 2…

【ユニット交換】プラズマクラスターの液晶にユニット交換と表示されたら

私は乾燥対策の為に寝室で加湿機能付きの空気清浄機を使用しているのですが 先日液晶部分に『ユニット交換』と点滅するようになりました。 ユニット交換の表示が点滅 故障かな?と思い調べてみたところプラズマクラスターイオンを発生させる部品の交換時期に…

【実体験】ファミリーカーを49万円値引き!・・・新車を安く買う方法

新車のミニバンを安く買う方法この記事では私が実際に実践した、新車を安く買う方法をご紹介します。簡単な方法ですが最大限の値引きが見込めるポイントを3つ紹介します。 新車を安く買いたい方は参考にしてみて下さい。 【ポイント1】ライバル車を比較検討…

【注文住宅 入居までの記録】着工から5週間経過

年末に着工してから5週間が経過しました 我が家は全面道路と住居に高低差がある為擁壁が必要になります。 擁壁のコストを下げる事にも繋がるのですが 住宅部分については深基礎で対応する事になっております。 深基礎立ち上がり部分の型枠組立 深基礎の型枠…

濃厚接触者の定義(新型コロナウイルス)

つい先日、私の知人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出ました。 本人は38°の発熱と味覚障害があった為検査を受けた様です。 保健所の方とのやり取りから、最新の濃厚接触者の定義が聞けたので感染予防対策に活かして頂けると幸いです。 新型コロ…

ファミリーカーで49万円の値引きに成功!・・・新車を安く買う方法

この記事では私が実際に実践した、新車を安く買う方法をご紹介します。簡単な方法ですが最大限の値引きが見込めるポイントを3つ紹介します。 新車を安く買いたい方は参考にしてみて下さい。 【ポイント1】ライバル車を比較検討している事をディーラーの営業…

【注文住宅 入居までの記録】着工から4週間

【注文住宅 入居までの記録】着工から4週間 工事が始まって約1ヶ月ですが、まだまだ人が住める状態ではありません。 深基礎部分の施工が進んでいます。 深基礎施工 鉄筋が綺麗に並べられています。 工事が進むと見ることが出来なくなる箇所なので ハウスメ…

【注文住宅 入居までの記録】着工から3週間

夢のマイホーム! 着工から3週経過しました。 根切り作業と深基礎部分の捨てコンクリート打設の作業が行われました 工事が進んでいますね。 ブルーシートで覆われている部分は深基礎や擁壁が立って1.8m程の高低差が出来る部分です。 我が家の初ブルーシート…

【注文住宅 入居までの記録】着工から2週間経過

新年明けましておめでとうございます。 1日でも早く新型コロナウイルス感染症の脅威が無くなる事を祈ります。 年明け最初の作業報告が届きました。 根切り作業を開始した様です。 根切り作業 その名の通りに地中に生えていた根っこが切られています 基礎を…