おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

健康意識を高めるきっかけになるコカコーラのアプリ機能【コークオンウォーク】

f:id:wacchitan:20210201140913j:plain

ウォーキングをして運動不足解消


新型コロナウイルス感染症の対策にテレワークを取り入れたものの

在宅ワークが増えた事で運動不足を感じている方も多いのではないでしょうか。

 

私は運動不足になりました。

劇的に太りました。

スーツパンツのウエストがパンパンになりました。。。

 

これはマズイ。

と思っていた時に友人に勧められたコカコーラのアプリ『コークオン』のお陰で体型を戻す事が出来ました。

 

友人から『コークオン』を勧められたのは単純に自動販売機でドリンクを購入する時にスタンプ(基本は1スタンプだがキャンペーンで2スタンプなどもある)を獲得する事が出来て15スタンプ貯めれば無料でドリンクを1本貰えるお得さから勧められていました。

 

1日に平均2本自動販売機で飲み物を買っていた私にとっては、毎週1本は無料になるのは有難いなと登録したのですがアプリの中に『Coke ON ウォーク』というサービスがあり、このサービスのお陰で健康意識を高めるきっかけになりました

 

『Coke ON ウォーク』とは

目標歩数を設定して、1週間の目標歩数を達成したり累計歩数の特典でスタンプが貰えるサービスです。

 

私の場合、1日の目標歩数を5,000歩に設定したので1週間で35,000歩が目標歩数になります。

 

職場への通勤をしていた時であれば1週間で35,000歩というのは特に意識していなくても普通に生活していれば達成する数値でした。

 

『Coke ON ウォーク』を設定してから意識するようになり分かった事なのですが

テレワークで外出をしない日であれば1日あたり1,000歩程度しか動いておりませんでした。

 

劇的に肥えた理由は明らかに運動不足です。

 

『Coke ON ウォーク』を入れてからは健康の為にも運動不足は解消しようと。週の目標は達成させようと意識づけられる様になり、天気が良い日は近所を散歩して1日5,000歩を達成するようになりました。

 

ウォーキングを行う様になってから1ヶ月程度経過した頃

周囲から「痩せましたね!」と沢山言われる様になりました。

自分でも実感していましたが、周りに言われると嬉しいものですね。

 

大切なのは健康に過ごせる時間を大事にする事です。

意識を高めるきっかけは何でも良いと思います。

私のきっかけは「ドリンク」を無料で貰える!でした。