おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

ファミリーカーで49万円の値引きに成功!・・・新車を安く買う方法

この記事では私が実際に実践した、新車を安く買う方法をご紹介します。

簡単な方法ですが最大限の値引きが見込めるポイントを3つ紹介します。
新車を安く買いたい方は参考にしてみて下さい。

f:id:wacchitan:20210126141234j:plain

f:id:wacchitan:20210126142224j:plain

【ポイント1】ライバル車を比較検討している事をディーラーの営業マンに伝える

同じ商品を安く購入する為に最も重要な事は競争原理を働かせる事です。欲しい車種が既に決まっていてもライバルとなる車種と比較検討する事をオススメします。

私の場合赤ちゃんが産まれるタイミングに合わせてファミリーカーを購入しましたが、トヨタヴォクシーエスクァイア、日産のセレナ、ホンダのステップワゴン等を比較検討しました。

セダンやミニバン、外車等でもそれぞれライバル視している車種はあるので同時に検討している事を営業マンに伝える様にして下さい。

f:id:wacchitan:20210126142229j:plain

【ポイント2】必要な付属品やオプションを入れて見積りを取る

通常、車体本体価格にはカーナビやETCユニット等はオプションとして扱われます。
その為必要な付属品やオプションがある場合は最初の見積り段階で必ず伝える様にして下さい。

売店も金額の扱いが大きい方がディスカウントしやすい傾向もあるので、見積りを一度取った後からオプションを追加していくよりも、最初の段階で伝える様にした方が金額が安くなりやすいです。
f:id:wacchitan:20210126142234j:plain

【ポイント3】購入先はディーラーに限定しない!オススメは・・・

新車を購入する歳にどこで購入するか?という話ですが、実はここが最も重要なポイントになります。
トヨタ車であればトヨタモビリティ、日産車であれば日産自動車販売、ホンダ車であればホンダカーズといった新車ディーラーが街中に多くある為目につきやすく候補に上がりやすいと思います。

ですが購入先をディーラーに限定しない事で価格交渉がもう一段階発生する事になります。

私の場合、各社のミニバンを各カーディーラーで相談しており金額の交渉も行なっていましたが、その際の値引き額は各ディーラーにより異なりますが約20〜30万円が限界値でした。
インターネットで新車を安く購入できた情報を探しても車両本体価格が330万程の場合は20〜30万円の値引きに成功した記事が多かったので金額的には納得してどの車種にしようか比較検討していたのですが
偶然立ちよったスーパーオートバックスで新車販売の看板を見かけて店舗の方に相談した所
丁寧に対応してくださり結果的に49万円の値引きをして頂き購入する事が出来ました。

保証もディーラーと同内容でしたし、カーナビなどのオプションもハイスペックの物を選べました。
スーパーオートバックスはオススメです!

新車を購入する際は是非試してみて下さい。