おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

【注文住宅 入居までの記録】着工から7週間

着工から7週目の作業です

 

基礎立上がりのコンクリート打設

 

型枠の解体

 

以上が行われました。

f:id:wacchitan:20210215103818j:plain

1階の間取りに沿ってコンクリートが出来ています

基礎部分は今しか確認が出来ないので

可能であれば実際に見に行ってハウスメーカーや現場監督から説明を受けた方がいいと思います

 

家を支える重要な部分ですからね!

f:id:wacchitan:20210215103921j:plain

1階の書斎、家事室、和室がコンクリートで区切られています

 

来週からは外構の階段部分や擁壁の工事に入る様ですが

 

月曜日は荒天になりそうです。

工事に少し遅れが出そうですが悪天候が長引かないことを祈ります。

f:id:wacchitan:20210215105029j:plain

基礎のコンクリートは幅18cmあるそうです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村