おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

【妊娠中のストレス緩和】妊娠中に妻が喜んだネスカフェドルチェグストのカフェインレス

f:id:wacchitan:20210201123043j:plain

美味しいカフェインレスコーヒーのオススメ

妊娠中のママさんは普段の生活で気をつけないといけない事が沢山あって大変ですよね。

 

この記事はこんな方に見ていただきたいです。

コーヒー好き妊婦さん

美味しいカフェインレスのコーヒーを手軽に飲みたい

本格的なコーヒー自宅で飲みたい

美味しいコーヒー安く飲みたい

 

 

f:id:wacchitan:20210201123900j:plain

妊娠中でも美味しいコーヒーを自宅で飲みたい

妊娠中の食事制限。コーヒーも?

妊娠中に気をつけないといけない事の1つに食事制限があると思います。

生魚や生肉,生卵といった生もの等は妊娠中は免疫力が低下している事から食中毒を発症するリスクが高まる事から妊娠中は食べるのを控えるべきと言われています。

 

アルコール飲料カフェインを含む飲料も過度に摂取すると赤ちゃんの発達に影響する可能性がある為控えた方が良いと言われています。

 

私の妻はもともとお酒は飲まない(飲めない)体質なのでアルコールの制限は苦ではありませんが、コーヒーは結構好きな質でした。

 

カフェインについては1日コーヒー2杯程度までにする様にWHO(世界保健機構)が発信しています。

2杯迄は大丈夫とWHOが言っていますが、万が一赤ちゃんに何かあったらと考えると積極的にカフェインを摂取するのは怖いものです。

 

その為、カフェインレスやデカフェのコーヒーを選ばれる方も多いのでは無いでしょうか。

 

カフェインレスやデカフェは美味しくない

私たちもスーパーや西松屋で見かけたカフェインレスやデカフェのコーヒーを買ってみたのですがコーヒーの風味が弱く、あまり美味しいとは言えませんでした。

 

かと言ってスターバックスデカフェを高い頻度で飲みに行けるような余裕も無いので美味しいコーヒーを飲めるようになるまでは暫くは我慢するしかないというのが当時の結論でした。

 

試しに買ったネスカフェドルチェグストが大正解!

そんな時に普段から行っているスーパーでネスカフェドルチェグストがセールをしているのを見かけて。以前から気になっていた商品でもあり、カフェインレスの商品も置いていたので試しに買ってみました。

 

結論を言うと、これが正解でした!

カフェインレスとは思えない美味しさ。

 私たちが購入した『レギュラーブレンド カフェインレス』は

カフェインレスとは思えない味わい深いコーヒーを自宅で手軽に1杯あたり約60円と家計にも優しく飲むことが出来るようになりました。

ネスカフェドルチェグストを買ったお陰で妻は毎日お風呂上がりにコーヒーを飲みながらテレビを見る。妊娠中のストレスが溜まりやすい期間にリラックス出来る、束の間の休息を手に入れる事が出来ました。

 

ちなみに、私が購入したマシンはコーヒーの抽出量を自分で調整するマニュアル型マシンという種類なのですが抽出を止めるタイミングを自分で操作する為にマシンから離れることが出来ないのが少し不満です。

個人的には抽出量を目盛りで設定できるオートストップ型マシンの方が楽で良いと思います。

ネスカフェドルチェグストの『カフェインレス』

コーヒー好きの妊婦さんに是非使って頂いて、妊婦さんに喜んでもらいたい商品です。

マシンもカプセルも色々な種類がある様なので試してみては如何でしょうか。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村