おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

【注文住宅 入居までの記録】着工から12週。今週は雨の影響でコンクリート打設が2日遅延となりました。

今週の作業進捗です。

 

底盤のコンクリート打設を行い

擁壁立ち上がりの型枠組みの作業中です。

f:id:wacchitan:20210321005527j:plain

プライバシー保護の為画像加工処理しています

f:id:wacchitan:20210321005630j:plain

プライバシー保護の為画像加工処理しています

f:id:wacchitan:20210321005857j:plain

プライバシー保護の為画像加工処理しています

どうやら底盤のコンクリート打設を予定していた日に雨が降った為、

今週、工事計画に対して2日程遅延が発生したようです。

天気が影響する作業なので仕方ありません。

  

そもそも外溝工事の業者が依頼していた日程通りに工事を開始していれば、今週の雨による影響は無かったのですが。

 

ちなみに、外構工事の開始が遅れた経緯を改めて確認しました。

ハウスメーカーは計画通りに外構業者を抑えていたらしいのですが。外構業者が請け負っている他現場の工事が遅れた為、こちらの工事の開始が2週間遅れたとの事。

 

現時点で工事計画に対して約16日の遅れが生じている状態。

 

今となっては綺麗に仕事を進めて貰うしかありません。

モヤモヤしますが。。

 

ハウスメーカーは今後の本体工事を増員する事で工事の遅れを取り戻す対応を取って頂ける様ですが、巻き返せるかはギリギリの所まで来ているとの事。

 

来週も天候がイマイチ優れない予報が出ているので

更に遅延する可能性もありそうです。

引き渡しが遅れるのは困りますが住宅に欠陥が出ない事が最重要です。

 

無事に工事が進む事を祈ります。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村