おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

美味しい〜海産物が食べたい!74もの漁協が集まって作った【 産直ネットショップ 北海道ぎょれん】新鮮な海産物をお取り寄せ!おうちに旬の海の幸を直送しませんか?

◆この記事を見ていただきたい方◆
・自宅に新鮮で美味しい海産物が届くサービスをお探しの方!
・北海道の海の幸が大好きだ!という方
・お中元やお歳暮に喜ばれる品をお探しの方
・北海道ぎょれんってなんなの?と気になる方
 

北海道ぎょれんのネットショップとは?

北海道ぎょれんは北海道札幌市に本所を構える、全道の漁業協同組合(漁協)が出資して昭和24年に組織された、指導・経済事業を担う共同組合連合会です。

74もの漁協が集まって作った「ぎょれん」なので、北海道の地元の海を知り尽くした漁協職員が厳選した商品が並ぶ【産直ネットショップ 北海道ぎょれん】は2007年のネットショップ開業依頼、多くの方に愛されるショップとして成長を続けています。

北の海と暮らしを、むすぶ。

産直ネットショップ 北海道ぎょれんの魅力的な商品の一部をご紹介

1、いくら醤油漬け100g×2(北海道産・昆布しょうゆ味)

北海道で水揚げされた秋鮭から取れた鮮度の良い卵を使用したいくら醤油漬けです。
皮が硬くなる前、完熟一歩手前の柔らかい口解けの良い秋鮭の卵を原料にしています。口の中で弾ければ、味わい深い濃厚な旨みが口の中に広がります。
いくら丼や海鮮丼で豪快にかきこむもよし、ご家族みんなで手巻寿司にして楽しみながら味わうもよし。
お酒のおつまみにしたり、料理のアクセントに使ったりと色々な方法で北海道産いくらの美味しさを味わってください。
※公式サイトより引用

 北海道ぎょれんのいくら醤油漬けはご飯によく合います!

いくら丼にして口いっぱいに北海道の美味しさを味わってみては如何でしょうか。

 

2、ほたて貝柱"特フレーク”1kg(北海道 宗谷産・刺身用冷凍)

ほたて貝柱フレークとは?
貝殻を剥くときは一つ一つ手作業で行われています。
その時にどうしても傷ついてしまったり、割れたり、欠けてしまったりというものが出てしまいます。
そういった規格外のものを『フレーク』と呼んでいます。
正規品と変わりなく、鮮度の良いほたてを使用しておりますので味については遜色ありませんのでご安心ください!
※公式サイトより引用

フレークの中でも最高ランクの特フレーク。

比較的サイズが大きいものが多いです。

身の締まりが良く、甘味・旨みをしっかりとその身に蓄えています。

美味しさを逃さないように瞬間冷凍されており、使いやすい様に1粒ずつ冷凍されています。

 

3、北海道産 ぼたんえび・ホタテセット

生食用えびの王様ともいえるボタンえび。
身は柔らかくプリプリとして、ねっとりとした濃厚な旨みと甘みが特徴です。
味噌も美味。塩焼き、揚げ物でもおすすめです。

甘みある北海道産ほたてです。
もちもちとした貝柱をお楽しみください。
お刺身、ルイベの他にも、バターソテーやシチューなどでも美味しくお召し上がりいただけます。
※公式サイトより引用

ぷりぷりで甘みが強いぼたんえびと大粒で食べ応えのあるホタテのセット!

刺身でも、手巻きでも、新鮮だからこそ食べ方も方法いろいろ。

 

4、浜ゆで毛がに800g×1尾 (北海道オホーツク産・ボイル冷凍)

海明け(流氷明け)のオホーツク海で獲れた大サイズの毛がにです。
餌となるプランクトンを、流氷が豊富に運んでくるおかげで身肉とかに味噌が詰まった毛がにになると言われています。
職人が目利きし、絶妙な塩加減で茹で上げました。
美味しさを損なわないように急速冷凍されています。
※公式サイトより引用

通販でカニを買ったら中身がスカスカで失敗した。なんて話も聞いた事がありますが、北海道ぎょれんなら目利きのプロが厳選したカニが送られてくるので安心ですね!

ご自宅でのお祝いや贈答用にもオススメです!

 

5、新巻鮭「旨味熟成山漬け」半身900g(北海道産 個別包装)

「 旨味熟成山漬け 」
秋鮭と赤穂塩を重ね、余分な水分を抜きながら馴染ませること二晩塩蔵。
さらに、塩を洗い落とし、低温で一晩熟成させたことによりまろやかな旨味を引き出しました。
ご自身で塩漬けすると手間がかかるため、なかなかこの味に出会うことはできません。
山漬けによる塩味と三晩熟成の旨味
塩分の脱水作用により余分な水分が抜け、熟成された鮭の身肉は旨味を増します。
防腐のため古くから行われていた「山漬」。
舌に乗せた瞬間、ひと噛みするごとに染み出す塩辛さと熟成された鮭の旨味。
昔ながらと言われる「山漬」の味をお楽しみください。
※公式サイトより引用

1切れでご飯1杯分のおかずに!

特別な日の朝食や贈り物にも喜ばれる1品です。

 

★、北海道ぎょれん海鮮13点セット 豊漁(ほうりょう)

ネットショップを2007年に開店してから現在まで、舌の肥えたお客様に愛されてきた人気商品。
そんな自信を持ってお届けできる商品をまとめた贅沢なセットです。
いくら・ほたて・ほっけ・松前漬・秋鮭ハラス・いか・甘えび・さば味噌煮・数の子紅鮭・昆布など。
食べる手が止まらない海産物を少しずつ。
美味しいものが大好きな当店のお客様に選ばれている商品をたくさん詰め込みました。
※公式サイトより引用

 

はじめて『産直ネトショップ 北海道ぎょれん』を 利用する方にオススメのセット品!

グルメ旅行が大好きだけど、なかなか行けない方や大切な方への贈り物に悩んでいる方にもオススメです!

 

画像を見ているだけでも美味しさが伝わってくる『産直ネットショップ 北海道ぎょれん』ご自宅に美味しい海産物は如何でしょうか。

↓『産直ネットショップ 北海道ぎょれん』公式オンラインショップはこちら