おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

ポータブル電源で人気のJackery史上最強スペック【Jackery ポータブル電源 Ace1500】が発売されました!アウトドアにも、防災用品にも便利です。

◆この記事を見ていただきたい方◆
・災害時に使える便利なポータブル電源を探している方
・アウトドアで使える大容量のポータブル電源を探している方!
ソーラーパネルで使用できるポータブル電源をお探しの方
・Jackeryってどんな会社?と気になる方
 

『Jackery』とは?

Jackeryブランドは創立メンバーにAppleの元バッテリーエンジニアが加わり、2012年米国シリコンバレーにてJackery Incとして設立され誕生した会社です。

最先端の研究開発および製造の専門知識を積み重ね

2015年:世界初のリチウムポータブル電源を開発

2019年:日本法人 株式会社Jackery Japanを設立、JVCケンウッド社と戦略的パートナーとしてさらなる飛躍を遂げている会社です。

「Jackery」の語源は「Jacket」と「Battery」を組み合わせたもので、「まるで身に着けるように、バッテリーを簡単に使えるようにしたい」という思いが由来となって名付けられたそうです。

Jackery の【Jackery ポータブル電源 Ace1500】の特徴

1、業界をリードする大容量

業界をリードする1,488Wh/413,400mAhの電気容量を搭載 1,488Wh/413,400mAhの電気容量を搭載しており、電池残量を気にするストレスが無く,遠くへお出かけしても安心して楽しめる!

※公式サイトから引用しております。

 

2、定格出力1,800W

定格出力1,800Wでストレスを感じることなく充電できるキャンプやBBQなどのアウトドア、災害で電気が止まった時の電源確保、Jackery ポータブル電源 Ace1500があれば安心です。

スマホやPCの充電はもちろんのこと、家庭で使用するドライヤー、掃除機、扇風機、電気ドリルといった家電にも対応しています。

※公式サイトから引用しております。

 

3、Twin Turbo(ツインターボ)システム

Twin Turbo(ツインターボ)システム搭載により最短3.5時間で満充電が可能。

Ace1500は、300W急速充電器を付属しており、最短3.5時間で満充電が可能です。

「急にキャンプの予定が入った」「充電を直前まで忘れていた」なんてことが起きても安心です。

※公式サイトから引用しております。

 

4、スマートスクリーン

スマートスクリーンが搭載ることで、視認性の高いカラーモニターとなっているため、電池残量を一目で確認でき、インプットやアウトプット、接続の状況についても確認できます。

内部の温度が正常な動作温度範囲を超えると、自動的に「高温/低温」という警告が表示されるなど、ユーザビリティの高いスクリーン設計を実現しています。

※公式サイトから引用しております。

 

5、電気自動車で使用されるシステムを使用

バッテリーマネジメントシステム(BMS)をという過充電や過放電保護、温度管理等、内部バッテリーが安全に動作するよう監視及び管理を行うためのシステムを搭載しています。

Jackeryポータブル電源Ace1500には電気自動車で採用されているBMSを使用することで最高精度の高い安全性を保持しているため安心してお使いいただくことが可能です。

※公式サイトから引用しております。

 

6、高品質のバッテリーを採用

☑小型で軽く、高い電圧が得られる 「Jackery ポータブル電源 1500」の重量は15kg。

リチウム電池を採用することで、容量の割りには重量を抑えられています。

決して「片手で軽々と」とは言えませんが、男性でも女性でも、一人で持ち運べます。

☑製品使用サイクルの寿命延長を実現 充放電のサイクルの寿命が長く、800回以上に充放電に耐えられるように設計されています。

数十年単位で使用できる、まさに一生もののポータブル電源です。

※公式サイトから引用しております。

 

7、2年間保証

ご注文日から24ヶ月のサポート(保証)を提供させて頂くサービスです。

万が一何か問題や初期不良などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

【付属品】Jackery ポータブル電源 Ace1500本体、ACアダプター、車載用充電シガーソケット、トランスジャック、取扱説明書(日本語)が付属します。

※本機の仕様及び外観は、改善のため予告なく変更することがあります

※公式サイトから引用しております。

※公式サイトからの購入に適応されるサービスです。

 

高性能なポータブル電源【Jackery ポータブル電源 Ace1500】

我が家では付属のソーラーパネルと併用して大規模災害の時の備えはもちろん。日頃の電気料金の削減にも検討しています。

なお、ソーラーパネルを使用する際は不足品のトランスジャックを介して接続する必要があるそうです。

 

 

↑公式オンラインショップはこちらから入れます。