おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

旬の食材をお取り寄せ!生産者からこだわりの食材がチョクで届く今話題の【 食べチョク】は既にご利用でしょうか?

◆この記事を見ていただきたい方◆
・新鮮で美味しい食材をお探しの方!
・市場に出回らない珍しい食材や限定品をお求めの方!
・美味しい食材を作ってくれる生産者を応援したい方
・食べチョクってなんなの?と気になる方
 

食べチョクとは?

株式会社ビビッドガーデンが運営している『全国のこだわりを持った農家や漁師から食材やお花を直接お取り寄せできる産直ECサイト』です。

購入可能な、こだわりを持った農家や漁師は全国2800軒を超えるのでサイトで商品を見るだけでも楽しめます!※2021年3月時点

尚、株式会社ビビッドガーデンは2016年に創立した比較的新しく今後の成長が楽しみな会社です。

食べチョクのオススメ

食べチョクが掲載しているポイントをピックアップしました。

  1、食べることが生産者の応援につながる

・作り手と買い手、お互いの声が直接届くので「生産者のこだわり」が適正に評価される新しい流通の仕組み。
・生産者自身で値段を決められ、生産者への還元率が高い為、食べることが生産者の応援に繋がります

生産者のこだわりを見た上で購入できるのはウレシイものです。

こだわりを知ってこそ、届いた食材がより美味しく感じられます。

 

2、生産者からチョクで届くから新鮮

・市場やスーパーを介さず、生産者からチョクで届けられるので、収穫から最短24時間以内の鮮度の高い食材が届きます。

鮮度の高さは、食材が自宅に届いた瞬間。

そして、口に入れた瞬間に驚きと共に知ることが出来ます。

 

3、個性あふれる生産者さん本人とメッセージのやり取り

 ・生産者に直接オススメレシピを聞いたり、美味しい食材を作ってくれる感謝を伝えたり。

 ・作り手と買い手が、直接コミュニケーションを取る機能が用意されています。

 ・こだわりや魅力を知ることで、その生産者さん自身のファンになってしまうような「心のかよう」オンラインの直売所です。

 

4、「生産者直送」ならではの、珍しい食材や限定商品も出品。

 ・市場に出回らない珍しい食材や、食べチョクでしか買えない限定商品も数多く出品されています。

 ・掘り出し物を探すような感覚で、地域で愛される逸品を楽しめます。

生産者から直接食材が届く『食べチョク』 まだご利用されていない方も一度サイトをご覧になってみては如何でしょうか。 ↓こちらから公式サイトをご覧頂けます。