おうち時間アップデート

家電・家具・便利グッズ・車・住宅など実際に私が実践したり調べた、おうち時間を向上させる為の情報を共有するブログです

特別な贈り物。明治神宮奉献品も!神山杉のカップ【SHIZQ 神山しずく】世界に1つしかない「贈りもの」は如何でしょうか。

◆この記事を見ていただきたい方◆
・結婚祝いや定年祝いに喜ばれる贈り物をお探しの方
・世界に1つしかない。特別なプレゼントを探している方!
・感謝の気持ちが伝わるギフトをお求めの方!
・『神山しずくプロジェクト』ってなに?と気になる方
 

『神山しずくプロジェクト』とは?

神山しずくプロジェクトは、使い道を失った杉の新しい価値を想像し、小さな経済の歯車を作って全体の循環を作ろう!と、50年後の未来に向けてアクションを起こそうと2013年にスタートしたプロジェクトです。

徳島県名西郡神山町に直営店の展開と「しずくラボ」という自社木工所を構えています。

【神山しずく】の特徴

最短2年、SHIZQの器が出来るまで

しずくの特徴は何と言っても、ツートンカラーが美しい年輪が重なるデザイン。
しかし、「木の器の木目は縦」「ましてや加工しづらい杉なんて」と、木工業界では非常識とされました。
誰もやらないからそんな材料を作っているところすら、ありませんでした。
だから、しずくの器は自分たちの手で材料を調達するところからはじまります。
※公式サイトより引用

山での伐採にはじまり、製材、乾燥、木地加工、塗装の工程を経て、しずくの器はできあがります。

 

 特別な贈り物に!【SHIZQ 神山しずく】の明治神宮奉献品をご紹介

1、【予約販売/明治神宮奉献品】SHIZQ 鶴 カップ

2020年11月の明治神宮鎮座百年大祭に奉献いたしました。
食後のコーヒーや紅茶、目覚めのお水など、少し飲むのにちょうどいい。持ちやすいサイズで、小さめの手の方にも喜ばれます。
お客さま用にお使いいただくと、会話が弾むと評判です。


軽い・気持ちいい・また飲みたい。
これが、SHIZQコップの特徴。
手に持ったときの手触り、唇が悦ぶ口当たり。
持ったとき、必ず驚く意外な軽さ。
空気の層を持つ素材だからこその保温力。


すべては杉がもつ自然の機能を職人技で引き出した、優しく美しい傑作です。
※公式サイトより引用

 

2、明治神宮奉献品】SHIZQ 鶴八 カップ

2020年11月の明治神宮鎮座百年大祭に奉献いたしました。
食後のコーヒーや温かいお茶など、少し飲むのにちょうどいい。
持ちやすいサイズで、小さめの手の方にも喜ばれます。
尊敬するあの方へ、他にはないプレゼント。


軽い・気持ちいい・また飲みたい。
これが、SHIZQコップの特徴。
手に持ったときの手触り、唇が悦ぶ口当たり。
持ったとき、必ず驚く意外な軽さ。
空気の層を持つ素材だからこその保温力。


すべては杉がもつ自然の機能を職人技で引き出した、優しく美しい傑作です。
※公式サイトより引用

 

ギフトで贈る時にはSHIZQロゴを刻印した特製ギフトボックスを無料でつけてくれる嬉しいサービスも!

大切な方への贈り物に特別な一品は如何でしょうか。

↓公式オンラインショップはこちらから入れます。